冬のあったかグッズ | やまかわ薬局

メニュー

ブログ

2021年12月18日

冬のあったかグッズ

 

みなさんこんにちは!

あっという間に本格的な冬になりましたね。

 

冬はクリスマスやお正月など、楽しいイベントがある一方で、

気温の低さや乾燥等から体調を崩しやすい季節でもあります。

 

手洗いうがいや適度な運動はもちろんのこと、

身体を温めることで風邪などを予防していきましょう!

 

【やまかわ薬局オススメの温め商品】

 

 

・足の冷えない不思議な靴下シリーズ

 

「断熱エアヒート繊維」という特別な繊維をパイル編みにすることで、

“まるで魔法瓶のように”くつしたの中の熱を逃がしにくく、

温かさが持続するという足冷え専用の商品です。

 

こんな人におすすめ
・とにかく足が冷えて困るのでしっかり保温したい方に
・冬の屋外作業やスポーツをする方に
・キッチンやフローリングで足が冷える方に

※小林製薬公式HPより

 

種類もたくさんありますので自分に必要な部分を温める商品を選べます。

 

 

・ハイソックス(厚手タイプ・超薄手タイプ)

ひざ下まで長さのあるハイソックスで広範囲をあったかに。

厚さも二種類から選べますのでシーンに合わせて使い分けも可能です。

 

厚手タイプは足先から足首までは高密度パイル、

足首からひざ下は伸縮性のある2重のリブ編みを採用しているので履き心地も違和感なし。

特に足冷えがつらく防ぎたい方にピッタリなくつ下です。

 

 

・レギュラーソックス(厚手タイプ・超薄手タイプ)

ふくらはぎまでの長さですので、ハイソックスとクルーソックスの間に位置します。

こちらも厚さを選べますので必要に応じて選択ができます。

 

・クルーソックス

→クルーソックスは冷えのウィークリーポイントである

つま先、足裏、アキレス腱の部分にパイル編みを採用しているので効果的な冷え対策ができます。

 

 

足すっぽりインナーソックス

→タイツ・ストッキングの中に履くから目立たずあったか!

 約1mmの薄手だからおしゃれをしながら冷え対策ができるアイテムです。

浅履き形状だからパンプスを履いてもOK!

 

・つま先インナーソックス

→つま先をカバーするソックスですので、外出時靴下やタイツの中にはいておくと温かいです。

つま先のみの長さなので、上からはくものも選びませんよ!

 

足のつま先、足首などを温めることで

身体全体の温かさに繋がります。

 

普段の靴下やタイツの下に仕込むことでおしゃれを楽しみながら温めることや、

長く厚いタイプを使用することでお家の中での防寒にも。

 

気温が低くなり、風邪をひきやすい季節、

外から身体を温めることで予防していきましょう!

 

↓やまかわ薬局 HPはこちらから!

http://yamakawa-pharm.j

 

Page Top