新発売のメイバランスについて | やまかわ薬局

メニュー

ブログ

2021年9月11日

新発売のメイバランスについて

みなさんこんにちは!

今回は新しく発売されたメイバランスのシリーズ商品についてです!

 

メイバランスとは……

美味しく手軽に毎日6大栄養素を摂取することができる栄養サポート食品です。

 

たんぱく質、脂質、糖質、11種類のビタミン、10種類のミネラル、食物繊維が一度に摂れます。

なんとたんぱく質は牛乳の1.7倍、食物繊維はレタスの約4分3個分も含まれています。

 

通常の食事で十分な栄養素を摂取出来ない方や、

食欲がなく量が減ってしまう高齢者の方などに

食事プラスメイバランスで栄養バランスを維持して頂くのにオススメです。

 

1日3本程度が目安ですが、各食事時間に1本ずつや、

1日1本ずつなど、個人の調子に合わせて調節も可能です。

 

 

そしてそんなメイバランスから、新しく発売されたものがこちら!

 

メイバランスぎゅっとMini

今までのメイバランスと同じ栄養分・カロリーを、

100mlで摂取することができます。

(メイバランス:125mlで200kcal ・ メイバランスぎゅっとmini:100mlで200kcal)

 

※1本あたりたんぱく質7.5g、亜鉛2.0mg、食物繊維2.5gを配合しています。

 

味につきまして、

現在やまかわ薬局の店頭にて販売しているものは、

ストロベリー味とミルクティー味がございます。

他にもコーヒー味やフルーツミックス味などもありますので、

お声がけ頂けましたら取り寄せも可能です。

 

カロリーは変わらず125mlから100mlと少量になったことで、

より食事が困難な方にもオススメできる商品となっております。

 

また、この商品は病院・施設向け商品です。

薬局だからこそお求めいただける商品となっております!

 

 

【メイバランスはどんなことに有効か??】

 

高齢者の低栄養予防に!

 

『低栄養』……胃や腸などの消化機能の低下や、食べることへの興味の薄れなどが原因で、

エネルギーやたんぱく質、ビタミン、ミネラルなどの栄養素が不足した状態のことをさします。

 

また、高齢者でなくても怪我や病気により満足に食事できない状態が続くと、

低栄養に陥ってしまうこともあります。

低栄養が進むと、

体力や免疫力が低下するだけでなく、

カルシウム不足により骨折などの危険性があがったり、

低血糖により集中力の低下・めまいや吐き気などの弊害が生じたりします。

疲れやすい・いつの間にか体重が減っている・めまいなどがして気分が悪い……

などの症状があった場合、低栄養のサインかもしれません。

 

食事での十分な栄養摂取が難しい場合の選択肢として、

メイバランスがオススメです!

 

↓やまかわ薬局 HPはこちらから!

http://yamakawa-pharm.j

Page Top