プルーン | やまかわ薬局

メニュー

ブログ

2017年12月27日

プルーン

みなさんこんにちは!年末のイラスト「クマと猫とコタツ」

今年もあと数日ですね。

年末年始でばたばたと日々過ぎますね!毎日寒いですが体調管理に気を付けてお過ごしくださいね!

 

今回は栄養価の高いミラクルフルーツ、プルーンをご紹介します。

 

体にやさしい、自然なおいしさ

砂糖・保存料・植物油は一切不使用!カリフォルニアの太陽の光をたっぷり浴びて完熟したプラムを乾燥させてつくるプルーンは、砂糖を加えなくても十分な、自然でやさしい甘さ。

フルーツサプリ プルーン(70g)

 

 

フルーツサプリプルーン

モンドセレクション(Monde Selection)の「食品部門」において金賞を2013年から5年連続で受賞。

米国サンスウィート社の大粒の実を厳選し、国内で加工したしっとり・やわらかい食感のプルー ン。砂糖・保存料不使用。

価格180円

 

フルーツサプリ 鉄分たっぷりプルーン(70g)

 

鉄分たっぷりプルーン

こだわりの厳選プルーンをしっとりやわらかく仕上げ、不足しがちな栄養素「鉄分」を強化したプルーンなので、当社比約9倍の鉄分(※)を手軽においしく補給することができます。
(※)当社「フルーツサプリプルーン」の鉄分量と比較

約3粒で成人女性・1日不足分の鉄分を補給!

価格220円

 

2つとも薬局またはドラックストアでないと買うことができません。

 

 

プルーンの効果って何女性の表情のイラスト「疑問」

プルーンのイラスト(フルーツ)体質改善・・・貧血気味で疲れやすく、風邪を引きやすい人には体質改善に効果があります。

 

体を温める作用・・・プルーンにはネギや生姜と同じく体を温める働きがあります。

 

貧血のイラスト鉄欠乏症貧血・・・鉄は吸収されにくい栄養素で、摂取した10%程度しか吸収されません。過激なダイエットや偏食で鉄の量が不足すると貧血状態になります。プルーンはミネラルとビタミンを理想的なバランスで含んだ果物です。特にミネラルの中では鉄分を、ビタミンの中では造血に欠かせないビタミンB群を豊富に含んでいるため、貧血には理想的な果物です。鉄分の吸収を促進する効果もあります

 

便秘の解消・・・豊富な食物繊維の含有量で緩下作用や整腸作用があります。

眼科検診のイラスト

目の健康維持・・・ドライプルーンは、ビタミンAの大きな供給源になります。ビタミンAは「目のビタミン」とも呼ばれるくらい私たちの目の健康には欠かせない栄養素。夜盲症、ドライアイなどにも効果があります。その他、カロテノイドのベータカロテンと共に、皮膚発育、免疫力の向上、風邪、老化予防などの効果も。ドライプルーンを食べることによって、ビタミンA不足を解消してくれます。

 

つるつるのお肌の女性のイラスト

お肌に、ダイエットに・・・ミネラルが多く含まれているため、美肌効果があります。また、豊富な「食物繊維」や「ソルビトール」に加え、血糖値の上昇も抑えることができ、ダイエット効果も期待できます。

 

歯のイラスト「健康的な歯」

・骨や歯の健康を守る・・・骨や歯の成分となるカルシウムやマグネシウムが豊富です。骨や歯の健康を保ち、骨粗しょう症を予防することができます。

 

りんご(皮むき、生)に比べてリンゴのイラスト

食物繊維約5

鉄分約6

カリウム約6

 

食べ過ぎはお腹がゆるくなる事があります。初めて食べるときは1日量1~2粒をお腹の調子をみながら食べてください。

是非お近くのやまかわ薬局へ!薬局のイラスト「受付の薬剤師さん」

 

↓やまかわ薬局 HPはこちらから!

http://yamakawa-pharm.jp/

 

 

Page Top