今の時期飲んでほしい☆レモンウォーター | やまかわ薬局

メニュー

ブログ

2018年8月31日

今の時期飲んでほしい☆レモンウォーター

こんにちは

猛暑は少し和らいできましたがまだまだ暑い日が続きますね

毎日浴びている紫外線が恐ろしいです。。。

 

さて、本日ご紹介するのは

「レモンウォーター」

みなさんも一度目にしたことがあるのではないでしょうか

 

こちらはビタミンをおいしく手軽に補給することができるドリンクなのです。

 

 

一本当たり1000㎎ものビタミンcが含まれています。

なんとレモン50個分に相当するビタミンなんですよ!

縦斬りのレモンのイラスト

ビタミンCは人間の体から作り出すことのできない栄養素であるため、食物から摂取しなければならないのです。

ビタミンCはコラーゲンというたんぱく質を作るのに不可欠で、コラーゲンは皮膚や粘膜の健康維持に役立ちます。

ビタミンCを摂取することで紫外線にも負けない健康なお肌を維持することができるのです!

つるつるのお肌の女性のイラスト

一人暮らしの方や外食の多い方はなかなか食物からビタミンCを摂取するのは難しいですよね。。。

そんな方にレモンウォーターはピッタリなのです!

成人のビタミンC一日の推奨量が100㎎ですから、一本飲むだけで一日の量が簡単に摂取できてしまうのです。

ビタミンCは水溶性であるため過剰に摂取しても害はないので積極的に摂取したいですね。

そしてなんと

ビタミンCはストレスでも消費されてしまうそうなのです。

最近仕事で疲れていたり、暑さでバテ気味の方。。。

夏バテのイラスト「倒れる女の子」

ぜひこのレモンウォーターを飲んでみてください。

体の抵抗力は高まり、お肌はきれいになっていいこと尽くしですよ!

 

実際に飲んでみたところ、甘すぎないのでゴクゴクいけちゃいます☆

のどが渇いたときやお風呂上りに飲むと最高ですよ。

 

水分補給をする人のイラスト(女性・グラス)

一本飲んでも気になるカロリーはたったの70キロカロリーなのでダイエット中の方にもおすすめです。

ぜひ、レモンウォーターを飲んで健康な毎日を送りましょう!

 

ちなみに、私はレモンウォーターが気に入ったためコンビニで買おうと思ったら置いていませんでした。。。

気になる方はやまかわ薬局でお買い求めくださいね☆

↓やまかわ薬局 HPはこちらから!

http://yamakawa-pharm.j

 

Page Top