朝ごはんを食べていますか? | やまかわ薬局

メニュー

ブログ

2015年4月4日

朝ごはんを食べていますか?

こんにちは女性のアイコン6入学式のイラスト「ウサギ」

4月になり新生活が始まりましたね。

やまかわ薬局にも新入社員が入ってきて

にぎやかになりましたよ。

管理栄養士も3人入ってきました!

来週から新入社員の方にもブログを更新してもらう予定なので

楽しみにしててくださいね!!!

 

今日朝ごはんについてですチューリップのイラスト

毎日、朝ごはんを食べていますか?朝の女性のイラスト

朝ごはんは1日を元気に始める為の大事なエネルギー源です。

食べてない人もいますが、そんなもったいない話はありません!

今日は朝ごはんの耳寄りな情報を紹介していきます。

 

朝ごはんの良いところ

①脳が活性化健康な脳のキャラクター

寝ている間も脳は働いています。だから朝起きたとき脳はエネルギー不足の状態です。

朝ごはんを食べないと、エネルギーが足りずに思考能力が落ちてしまいます。

 

②太りにくいダイエットのイラスト「ビフォーアフター」

朝ごはんを食べないとその分摂取エネルギーが減って痩せると勘違いしている人がいますが、それは大きな間違いです。実は太りやすい体になるようです。

ダイエット中も朝ごはんはきちんと食べる方が健康的に痩せられます。

 

③活動的になる元気なお婆さんのイラスト

朝ごはんを食べることによって心身も活動が活発化し、その結果体温が上がります。

また、朝ごはんを食べない人はだるさや疲れを感じやすくなるようです。

 

 

④身体リズムが整う目覚まし時計のキャラクターのイラスト

朝目が覚めて夜眠くなるという体のリズムは体内時計の働きによります。

体内時計を正しく働かせるためには、日光を浴びて朝ごはんをとることが大切です。

 

⑤やる気が出るやる気のある会社員のイラスト

脳に栄養が供給されると、脳内のやる気中枢を刺激する物質が分泌されます。

そのため、朝ごはんを食べると物事への意欲が高まるといわれています。

 

⑥便秘を予防する健康な腸のキャラクター

朝食をしっかりとると、胃に食べ物が入ることで腸が刺激され、活発に動き始めます。

それによって便の排泄が促されます。

朝食で水分をとることも便秘を予防する大切なことです。

 

以上が朝食の良いところです。

朝ごはんを食べることは良いことばかりです!食事をしている女の子のイラスト

全く食べていないという方は、

まず何か1品でもいいので食べることから始めてみてください。

身体に変化が現れるはずですよ!

■

↓やまかわ薬局のHPはこちら

http://yamakawa-pharm.jp/ 

Page Top