野田店のお花❀ | やまかわ薬局

メニュー

ブログ

2015年5月13日

野田店のお花❀

皆さんこんにちは白人の女の子の表情イラスト「笑い顔」

 

昨日は雨と風で荒れたお天気でしたが、今日は晴れて夏日となるようです。

今日のような気持ちの良いお天気の日には、お出かけしたくなりますね ♩

 

野田店のお花もイキイキと咲いていますパンジーのイラスト(花)

 

IMG_0595

 

 

 

 

IMG_0596

 

 

 

IMG_0597

 

 

 

 

 

 

 

パンジーやビオラ、ナデシコなどが華やかに咲いています❀

 

パンジー・ビオラはどちらもスミレ科の植物で、

見た目はとても似ていますが、花径5cm以上をパンジー、

4cm以下をビオラと区別するようです。

 

開花時期が11月~6月と長く、豊富な花色が特徴です小さな花のイラスト「パステル・黄」

 

また、整った姿を長く保つことや病害虫にも強く、

ガーデニング初心者でも育てやすいです(^◇^)

 

花言葉は、、、
パンジー:もの思い、私を思って、心の平和 など

ビオラ:誠実、信頼、忠実 などです

花言葉は花の色によっても違いがあるようです。

色んな花の花言葉を調べてみるのも楽しいですよ猫パンチをしている猫のイラスト

 

花言葉の意味を知り、思いを込めて大切な人に

お花を贈れたら、喜んでもらえそうで素敵ですよね ♪

 

皆さんも花壇やベランダを華やかに彩ってみてはいかがですか?(≧∇≦)

 

野田店では社長が花壇の手入れをしていますガーデニングのイラスト「水やりをする女性」

来店された際は、ぜひ花壇をご覧になってくださいね!

処方箋をお持ちでない方もお気軽にお立ち寄りください ♩

 

ハートのライン素材

↓やまかわ薬局のHPはこちら

http://yamakawa-pharm.jp/

 

Page Top