肌荒れの季節にオススメの商品 | やまかわ薬局

メニュー

ブログ

2022年3月12日

肌荒れの季節にオススメの商品

みなさんこんにちは!

 

続くコロナ禍や最近ではさらに花粉症の影響などで、

ますますマスクが手放せない時期になりましたね。

 

マスクは様々なウイルスや病気をブロックしてくれるかもしれませんが、

同時に心配なのが肌荒れです。

 

マスクの着脱による摩擦や、呼気による湿度・温度の高上、さらに繊維などの刺激等、

肌荒れの原因は様々あります。

さらに冬から夏さきにかけては空気も乾燥しており、そのことも肌荒れを起こす一因となっています。

否応なくマスクをしなければならない状況になりがちですが、

肌荒れも避けたいですよね。

マスクによる肌荒れのイラスト(男性)

そこで

やまかわ薬局オススメ商品

ビオデルマシリーズ

 

・エイチツーオーD

洗顔/クレンジング水 エイチツーオー D

これ1本でメイク落とし+洗顔+うるおいケアまでできる!

コスメ系ランキング・クレンジング部門で1位をとったこともある大人気のクレンジングです。

コットンでふき取るだけでマスカラなどもきちんと落とし肌にうるおいを与えてくれます。

【ご使用方法】

手・顔は濡らさずにご使用ください。

コットンにたっぷり含ませ、ファンデーションやアイメイクとよくなじませて、こすらずにやさしくふき取っていきます。

コットンに色がつかなくなったら、そのまま洗い流さずにスキンケアの次のステップにお進みいただけます。

もちろんお好みで洗い流して頂いても構いませんよ!

100ml 1320円

250ml 2530円

 

・アトデルムウルトラリッチソープ

顔・からだ用石けん ウルトラリッチソープ SB

洗いあがりしっとり、低刺激処方の石鹸です。

泡立ちの良さにも配慮した心地よい使用感で洗浄後のつっぱりも防止します。

乾燥トラブルにお悩みの方や、お子様にもお使いいただけます。

150g 1430円

 

 

 

・アトデルムインテンシブクリーム

顔・からだ用保湿クリーム 【クリニック・調剤薬局限定品】インテンシブクリーム

クリニック・調剤薬局のみの限定販売です。

乾燥を繰り返す肌には洗顔後これ1本!

3種類のセラミドを配合した保湿剤です。

皮膚のバリア機能をサポートし、乾燥と肌荒れの悪循環にアプロ―チします。

【ご使用方法】

入浴(洗顔)後の清潔な肌に適量をむらなくのばしてください。

敏感肌さんにオススメです。

75ml 1980円

200ml 3300円

 

 

・アトデルムリップクリーム

リップクリーム リップクリーム

乾燥を繰り返す乾燥肌さんにおススメ!

アボカドオイル・シアバター・海藻エキスを配合しており、唇に潤いとしなやかさを与える手助けをしてくれます。

無香料・無着色で口紅の下地としてもお使いいただけます。

51ml 1320円

 

如何でしょうか?

お肌にトラブルがあると心も沈んでしまうもの。

マスクが必要な時期だからこそ、身体も心も健康でいたいですよね!

つるつるのお肌の女性のイラスト

気になる商品などございましたらお気軽にお声がけ下さい!

 

Page Top